←側の日記

RSの青鯖で活動するランサの日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週からテストです
こんなことはいつものことだと割り切って勉強するのか
それとも
まあこんなしみったれた話はおいといて
僕は今とてもギターが弾きたい気分です
ギターを弾くことはできないけれどギターを弾いてみたい
こうコードを押さえてギャイーン!みたいな音をだしたい
もちろん右手はガッツリとジャーンと弾くんです
じゅんとか圭佑とかみてると
こう
なんてギターって素敵な楽器なんだろうとか意味のわからんことを思います
うまく言葉にできないけれど
ギターってとてもすごい
だって
ギターヒーローはいてもベースヒーローはいないじゃないか!
夢を与えてくれます
ギターを当然のように弾いてる人を見ると
しまった!してやられた!
と心の中で思うのです



明後日から12月です
今年という年はおそらく俺の人生の中でとてつもなく大きな影響を残すはずだ
なぜなら
俺が望むようになった日が
年をとったら必ず思い出すであろう日を
体験することになったからだ


物事をする上で一番楽しい時期って
どんな知識もしらない一番最初の時期なんじゃないのかな
だって
何も知らない状況で専門知識満載の本を読むと
「なんだかよくわからないけどすごい」
と思ってしまう
そしてそれを読んでいる自分に自分自身で優越感に浸ってるその状況に自己満足しているから楽しい
そんな気がする
(これはどんなことにでも当てはまる)
実際
俺がしてきたことの大半はそんな気がしてならない
哲学とかクラシックとか純文学とか
たしかにそこにはそれでしか味わえないものがありそれに多大な影響を受けているからというのもあるんだけども
そういうものに対して向かっていく原動力の一番大きなものはそういう一種のナルシズムだと思う
何をするにしても
結局俺の中の根底に流れているのは
この感情
それが一番大きい
なんだか自分が情けなくなってくる
案外
くそったれで一番嫌なやつは自分
ということに気づくのに時間はそんなにかからないかもしれない
それがいつになるのかはわからないけど


他人からもっとすごいと言われたい
その為に生きている
これが俺の一番正直な気持ち
気持ち悪いな流石に



どうも
今日はライブでした
内容はあんまりよくなかったけどいいっていってくれた人がいてすごくうれしかった
最近
ライブというものに対して緊張しなくなってきた
これはどう考えても悪いことだ改善しなければならないのだがどうすれば緊張するのかがさっぱり

そういえば今日長年の疑問がひとつとけた
それは
なぜ樽のビールは冷えているのかということです
なぜか知りたい方は僕に聞いて下さい


なんで虫が死ぬときはひっくりかえるのか
これなんでなんですか一番知りたいです
誰か教えてください



僕は嘘つきは嫌いだ!
前々から気づいていたけれど僕は人からの影響をすごく受けやすい人間であることがわかった
それは歩き方から僕の根本の考え方まで広く影響している気がする
だから
俺がやってることが影響を受けたからなのかもともとなのかがわからない
たぶんこういうことはみんな考えるのだろう
きっとそうだろう

何かの本でみたような気がする
「いろんな人の影響が積もり積もって地層のようになったのが自分」
だと

自分の頭の中の断面図をみれば
これまでの思想の変遷をみることができるのだろうか
それはとても楽しい
と思う

今が一番熟成してる時だと思う
このまま熟成し続けられるのだろうか
衰えを感じることなどない


いつか衰えを感じる時
そのときが死ぬときなのか

話題は変わりますが
先日風と共に去りぬを見ました
レットに憧れた
があんな生き方はしたくない
辛すぎる

結局今日日記を書こうと思い立ったきっかけはもちろん
影響を受けたからなのです
嫌になっちまうぜ!
