fc2ブログ

←側の日記

RSの青鯖で活動するランサの日記です

物事をする上で一番楽しい時期って
どんな知識もしらない一番最初の時期なんじゃないのかな
だって
何も知らない状況で専門知識満載の本を読むと
「なんだかよくわからないけどすごい」
と思ってしまう
そしてそれを読んでいる自分に自分自身で優越感に浸ってるその状況に自己満足しているから楽しい
そんな気がする
(これはどんなことにでも当てはまる)
実際
俺がしてきたことの大半はそんな気がしてならない
哲学とかクラシックとか純文学とか
たしかにそこにはそれでしか味わえないものがありそれに多大な影響を受けているからというのもあるんだけども
そういうものに対して向かっていく原動力の一番大きなものはそういう一種のナルシズムだと思う
何をするにしても
結局俺の中の根底に流れているのは
この感情
それが一番大きい
なんだか自分が情けなくなってくる
案外
くそったれで一番嫌なやつは自分
ということに気づくのに時間はそんなにかからないかもしれない
それがいつになるのかはわからないけど


他人からもっとすごいと言われたい
その為に生きている
これが俺の一番正直な気持ち
気持ち悪いな流石に



スポンサーサイト



すごく、わかります。

2009.11.20 14:38 URL | 秋 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございますおそらく45億人くらいはこんなこと考えたことあるんだろうと思います
なんだか悔しいですよね

2009.11.23 14:15 URL | ← #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mizuirogv.blog22.fc2.com/tb.php/142-258a7730